新垣結衣、堺雅人の演技に太鼓判

国内 2013/10/3 18:13 - モデルプレス
連続ドラマ「リーガルハイ」完成披露試写会&舞台挨拶に出席した新垣結衣,Copyright モデルプレス

連続ドラマ「リーガルハイ」完成披露試写会&舞台挨拶に出席した新垣結衣,Copyright モデルプレス


俳優の堺雅人、女優の新垣結衣らが3日、都内で行われた連続ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系/毎週水曜よる10時)完成披露試写会&舞台挨拶に出席した。

待望の続編に堺は「マンネリにならないようにと思っていたのですが、脚本が非常に面白くて、ラクしようにもラクできない。新しい人物も増えて今までの関係とも違うので、まるで新作のようです。新垣さんと話して僕らぐらいはラクをしてもいいんじゃないかなって。創意工夫とか全力を尽くすという言葉からはなるべく遠いところで現状維持で頑張りたいなと思っています。僕は省エネでいかせていただきます」と謙遜。

しかし新垣は「省エネっておっしゃっていますけど、すごいですから」と太鼓判を押し、自身は「シリーズとして続くのは、観てくださっている人に愛されたからこそ。また『リーガルハイ』の一員として出演できることが嬉しいです」と続編を喜び、「(視聴者の方は)今までのものを期待しつつ、何か新しいものという気持ちもあると思う。笑いのレベルも上がっているので、大変だなって思いながらも頑張っています」とドラマへの想いを明かした。

2012年4月の火曜9時連続ドラマで好評を博し、今年4月に土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマとして放送された「リーガルハイ」は、偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、訴訟で負けたことのない堺演じる古美門研介と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない新垣演じる黛真知子の“凸凹コンビ”が織りなす、「法律」と「笑い」、相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった極上コメディー。今作からは、岡田将生演じるまったく新しい世代の弁護士・羽生、小雪演じる死刑囚・安藤貴和、松平健演じる正義のベテラン検事・醍醐といった個性的なキャラクターたちが加わる。

この日の舞台挨拶には、堺、新垣のほか、岡田将生、田口淳之介(KAT-TUN)、松平健が出席。「リーガルハイ」は、堺主演の大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)後、堺が初の連続ドラマ主演を務める作品とあって、前作からレギュラー出演する田口は「堺さんの勢いに乗りたいなっていう気持ちでいっぱいです」、岡田も「僕も勢いに乗っかって、僕も『やられたら、やり返す』と言ってみたいと思っていました」と、2人が堺を羨望の眼差しで見る場面もあった。

「リーガルハイ」は10月9日スタート。初回放送は30分拡大となる。(モデルプレス)

 

 

 

 

-----------------------------------------------
快要撥了>///<

好期待!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()