Hey!Say!JUMP・知念侑李、時代劇デビュー! 役柄は「僕と少し似ている」

国内 2013/11/27 05:00 - マイナビニュース


写真: マイナビニュース

写真: マイナビニュース


           Hey!Say!JUMPの知念侑李が、佐々木蔵之介と深田恭子が共演する映画『超高速! 参勤交代』(2014年公開)に出演することが26日、明らかになった。知念が時代劇に出演するのは、今回が初となる。

本作は、第37回城戸賞に入選した土橋章宏氏の脚本をもとに、磐城国(現在の福島県いわき市)の小藩・湯長谷藩が幕府から命じられた無理難題な参勤交代をさまざまな策で切り抜けていく物語。佐々木蔵之介が藩主・内藤政醇役、深田恭子が飯盛女のお咲役で、知念が演じるのは湯長谷藩の鈴木吉之丞(すずき よしのすけ)。弓の名手である一方、高いところが苦手という役柄で、藩士の中では最も年下の役として登場する。

本作が時代劇デビューとなる知念は、「すごく緊張しましたが、共演者のみなさんがとても優しくて面白い方々ばかりだったのでリラックスして演じる事ができました」と撮影を振り返る。演じた役柄については、「藩の中では一番年下で、江戸に向かう道中では、数々のハプニングに経験の浅いため慌ててしまう」と説明し、「そんなところが時代劇初挑戦の僕と少し似ているなと思いました」と自身と重ねあわせた。

また、撮影に備えて京都で弓の練習をしたことを明かし、「スムーズに矢を番(つが)えるのが難しくすごく不安でした。けど撮影ではうまくいったので、ぜひ弓のシーンに注目してほしいです」とアピール。「この作品は時代劇なのにドタバタしていて、笑えるところがたくさんあり、子供から大人まで幅広く楽しめると思います。普段は情けない湯長谷藩ですが、戦う時はとてもかっこいいので、そのギャップにみんなやられるはずです」と作品の魅力を語っていた。

そんな知念について、本作でメガホンを取った本木克英監督は、「弓を引く姿が凛々(りり)しく、殺陣のキレもよく、時代劇は初めてと聞いていましたが、所作も完璧で、中ぞりがよく似合っていました」と称賛。「知念くん演じる鈴木吉之丞の活躍が随所に盛り込まれていますので、ぜひご期待ください」と呼びかけている。

 

 

 

--------------------------------------------------------------
知念飾演的鈴木吉之丞是一個弓箭高手 可是卻有懼高症~((這設定好可愛XD

首先~恭喜知念終於也演了時代劇了~~
而且還是電影耶!!!這是對他來說雙倍開心的事嗎?!XD

然後~~~
老實說 我看到知念的試裝照...本人我立馬噴笑了?!哈哈哈哈哈哈哈哈 ((被打XD

5dbc8a71jw1eaz7zz8kjgj20go0m8q6e

 

結果我發現跳團裡 有演時代劇的成員 好像頭髮(髮量)就屬涼介最多?!哈哈哈哈哈哈哈哈XD

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()