★中丸 人命救助へ出動!! TBS系『RESCUE~』連ドラ初主演★

KAT-TUNの中丸雄一(25)が來年1月スタートのTBS系連續ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」(土曜午後7時56分)で連ドラ初主演を果たすことが5日、分かった。災害や事故から人命を救うレスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊を目指す若者たちの活躍を描いたドラマで、出演はほかにNEWSの增田貴久(22)、俳優の山本裕典(20)、石橋凌(52)、要潤(27)、石黑賢(42)ら。

明年1月起TBS週六晚間7:56分播出,「RESCUE~特別高度救助隊」,中丸初主演,共演者是增田貴久、山本裕典、要潤、石黑賢

 中丸が演じる主人公・北島大地は、子供のころにレスキュー隊に助けられた影響で消防官になり、トラウマ(心的外傷)を抱えながらも特別高度救助隊の隊員を目指す。人命救助の理想と現實とのギャップ、若さゆえの過ちや葛籐(かっとう)を經ながら成長していく。加籐章一プロデューサーは「いっぱい泣いて、笑って、怒って、ストレートに突き進む熱い男を思いきり演じてほしい」と期待する。

 中丸と增田は3日に橫濱市民防災センターを訪れ、實在する特別高度救助隊の訓練を見學・體驗した。ロープを使った降下訓練は無事クリアした2人だったが、1本のロープを腕の力だけで登る訓練では2人ともまったく登れず、中丸は「まずは筋力をつけないといけないですね」と氣合を入れ直していた。

 ドラマは橫濱を舞台に嚴しい訓練を受ける若者たちの青春や挫折、戀を描く「訓練編」と、實際の現場での活躍を描く「救助編」の2部構成。橫濱市安全管理局が全面協力している

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()