嵐・大野智主演ドラマでSKE48松井珠理奈、美人秘書を熱演
国内 2014/1/2 21:42 - モデルプレス



嵐の大野智主演ドラマが、1年半ぶりに復活。SKE48の松井珠理奈が、美人秘書役を熱演している。

今回、2014年1月3日21時より放送されるのは、2012年4月期に放送された月9ドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)のスペシャル版。

同ドラマは、ミステリー作家の貴志祐介による小説を原作とし、密室トリックに特化した本格謎解きエンターテイメント。セキュリティーを知り尽くした奇才の防犯オタク・榎本(大野)、真面目すぎる弁護士・青砥(戸田恵梨香)、その上司で事件には全く興味のない、ちょっとお茶目なエリート弁護士・芹沢(佐藤浩市)のおなじみメンバーが登場。今回は、芹沢の秘書役をSKE48の松井珠理奈が好演している。

◆松井珠理奈、21歳OL役を熱演

フジテレビのドラマ出演は今回が初めてとなる松井は、OL風の衣裳で16歳とは思えない大人っぽい雰囲気で登場。実年齢は16歳だが、21歳の大人っぽい美人秘書役を松井はみごとに演じきった。

松井は、「家族で見ていたドラマだったので、出演のお話をいただいた時、本当にうれしくて、すぐに家族に報告しました。今回は秘書役で、16歳の私にとっては、普段、使い慣れない言葉があったりしたので少し難しくて、実は緊張していました」と振り返り、「でも、現場の雰囲気がとても温かく、また、じゃんけん大会の後だったということもあり、撮影の合間に、出演者のみなさんやスタッフさんとじゃんけんをしたりしたおかげで、リラックスして撮影することができました」と撮影現場の様子を明かした。

◆ストーリー 

芹沢(佐藤)が顧問を務める証券会社会長が自宅で何者かに殺害される、という密室事件と、その会長が持つ絵画コレクションの寄贈先の美術館で起こる密室殺人事件の2つの密室事件が起き、その真相を榎本(大野)が解き明かす。ゲスト出演者として、現代アート界の売れっ子アーティスト役に藤木直人、証券会社会長の姪役に黒木瞳、美術館館長役に佐野史郎、マンション管理人役に岡田義徳も登場する。(モデルプレス)

■お正月特別企画「鍵のかかった部屋SP」(フジテレビ系)
放送日:2014年1月3日
放送時間:21:00~23:30
出演:大野智、戸田恵梨香、藤木直人、岡田義徳、松井珠理奈、佐野史郎、黒木瞳、佐藤浩市ほか







------------------------------------------------------------
好期待>/////////////////<

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()