中居正広、キスマイ楽曲提供の経緯&仕上がりについて語る
国内 2013/10/27 02:57 - モデルプレス



SMAPの中居正広が26日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「Some girl’SMAP」にて、「キスマイBUSAIKU!?SP」(フジテレビ系/10月5日放送)にゲスト出演した際に発表した、Kis-My-Ft2の横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永の4人の楽曲提供について言及した。

中居は「キスマイBUSAIKU!?SP」にて、北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太の3人がメインボーカルで、横尾・宮田・二階堂・千賀の4人がその他になっているグループの現状について「3人と4人がこんなに如実に分かれてるのは初めて」と切り出し、「4人で歌とかやればいいじゃん。4人でシングルを出せばいいじゃん。4人の歌、俺のセンスでよければ俺が作ってあげるよ」と発言していた。

この日の「Some girl’SMAP」で中居は、リスナーからの「楽曲提供はいつから考えていたの?」という質問に、「8月の前半くらいからそんな話が出ていました」と話し始め、「なんか俺、4人をずっと歌番組とかでイジっていたんですよ。で、ずっとイジってて、イジってるだけではよくないなっていうのがあって。レコード会社とか会社の人とかがイジってるなら責任取りなさい、みたいな雰囲気ですよね(笑)。でも俺のセンスでいいのかなって思いながら(も決まった)」と経緯を明かした。

また楽曲は9月に入ってから書き始め「現在90点くらいまで出来ました。タイトルも決まっています」と宣言。「曲に関しては申し訳ないけど僕が勝手に4人をイメージして作った。コンセプトみたいなのを言うと、キスマイ7人で歌っているよりも4人で歌った方がライブでやるとお客さんが楽しめるような、7人よりも4人の方が面白いんじゃないの?っ感じてもらえるような曲。“7人以上に素敵なものを”っていうのがコンセプトですね」とし、「完璧ですよ。僕の中では完璧に仕上がった。面白い曲になる」と自信たっぷりに語った。

番組ではこのほか、中居が4人に「頑張ってほしい」とエールを送り、「僕の名前…曲ももちろん大事ですけど、中居がやってるっていうのが話題になるのかなって。これで4人が飛躍したらキスマイ(全体)に返ってくるから、絶対にいいことだなって思う」と後輩への愛が感じられるコメントも。さらに自身の誕生日(8月18日)に北山・藤ヶ谷・玉森からプレゼントをもらったというエピソードも披露された。





arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()