佐々木希、宮崎駿監督の引退「ショックでした」

国内 2013/9/7 14:44 - オリコン
映画『風立ちぬ』で号泣した佐々木希 (C)ORICON NewS inc.

映画『風立ちぬ』で号泣した佐々木希 (C)ORICON NewS inc.


        モデルで女優の佐々木希(25)が7日、都内で写真集『ささきき』(集英社刊)発売記念サイン本お渡し会を行った。昨日、引退会見を行った、宮崎駿監督の最後の監督作品『風立ちぬ』を観たという佐々木は「正直ショックでした。でも、新しいことにチャレンジされると聞いたので、また違う形で活躍されるところを見たいなと思います」と笑顔で語っていた。

 佐々木は「『風立ちぬ』はすごくたくさん泣いて、いい映画でした」と感動した様子。ジブリ作品の思い出を聞かれると「小さい頃から何度も『となりのトトロ』を見ていて、メイちゃんと五月(さつき)の物まねをしたり、トトロの人形と写真を撮ったりしていました」と目を輝かせていた。

 一方、前作から約5年ぶりとなった同写真集では、水着のほか下着姿も披露している。久しぶりの写真集に「5年前は水着にも抵抗があったけれど、今はなくなりました」とニッコリ。「日中はほぼスッピンで、ほぼというより日焼け止めだけのところもある。ありのままの姿を見てもらいたかったので」とアピールしていた。

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()