Perfume×長澤まさみ『都市伝説の女』で美脚タッグ!

国内 2013/9/6 04:00 - オリコン
長澤まさみ主演ドラマ『都市伝説の女』の主題歌を担当するPerfume

長澤まさみ主演ドラマ『都市伝説の女』の主題歌を担当するPerfume


 人気テクノポップユニット・Perfumeの新曲が長澤まさみ主演のドラマシリーズ『都市伝説の女』(毎週金曜 後11:15 テレビ朝日系 10月11日スタート)の主題歌に起用されることが5日、わかった。同ドラマのために音楽プロデューサーの中田ヤスタカが、新曲「Sweet Refrain」を書き下ろした。Perfumeがドラマ主題歌を担当するのは2年ぶりとなる。

 昨年4月期に放送された同ドラマは、長澤演じる都市伝説オタクの美人刑事・音無月子が、都市伝説に絡んだ未解決事件を解決していくコメディーミステリー。長澤が惜しげもなく披露した伸びやかな美脚でも話題となった。続編となる今作では、月子が新たに「非科学事件捜査班(略称UIU)」なる部署を立ち上げ、あらゆる事件に都市伝説が絡んでいる…と、前作以上に堂々と主張しながら捜査を進める。

 “美脚刑事”の物語を主題歌で盛り上げるのが、ハイヒールダンスが持ち味の“美脚ユニット”Perfume。あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人は「シリーズ化していくすごい人気のドラマ! いろんな期待と気持ちが高ぶっていますが、本当にうれしく思っています。華を添えられるように、気持ちをひとつにして頑張ります!」と意気込む。

 主演の長澤も「曲を聴くたびに元気をもらったり、カラオケや幼なじみの結婚式の余興でも歌って踊ったりするほど大好きなPerfumeさんの新曲が主題歌に決まって、すごくうれしい」と大感激。「未来に突き進むような前向きな歌詞と、ポップでキラキラした曲の雰囲気がドラマの世界観にすごくピッタリ! かわいくてキュンキュンくる歌声や踊り同様に、このドラマのことも皆さんに好きになってもらえたら」とアピールした。

 長澤は昨年、仕事で台湾に滞在中、Perfume初の海外ツアー初日の台湾公演を現地で観たという知る人ぞ知るエピソードも。今回の美脚タッグには、科学では説明できない不思議な縁がある? 同局の横地郁英プロデューサーは「Perfumeさんと長澤さんの不思議な縁も、ぜひ『都市伝説の女』で発展させたい」とさらなるコラボレーションにも含みを持たせた。

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()