森光子さんの教え…ヒガシ「僕の一番の財産」 タッキー「僕の宝物」

2012/11/15 16:12

肺炎による心不全のため死去した森光子さん (C)ORICON DD inc.
 

肺炎による心不全のため死去した森光子さん (C)ORICON DD inc.

 女優・森光子さん(享年92)の訃報を受け、親交の深かった少年隊の東山紀之(46)と、森さんの最後の舞台となった『新春 人生革命』(東京・帝国劇場 2010年1~2月)で共演したタッキー&翼の滝沢秀明(30)が15日、所属事務所を通じてコメントを発表した。以下は全文。


     ◇

 僕の人生を照らし続けてくれた光が消えてしまいました。偉大な美しい光に導かれ、僕は自分の道を見つけることができました。全てが森さんのおかげです。感謝してもしきれません。森さんが僕に教えてくださった表現者としての美学と志は僕の一番の財産になりました。
 天国にいる森さんに、これからもずっと温かい気持ちで見守ってもらえるよう、僕は日々の努力を怠らず、常に精進していくようにします。森さん、本当にありがとうございました。どうかゆっくり休んで下さい。僕は、森さんの優しい笑顔を絶対に忘れません

 東山紀之


 森さんの元気な姿、笑顔、優しい顔、そんな姿しか知らない僕なので、今回の事を受けて今でも信じられません。
 『人生革命』の舞台で森さんとご一緒したあの日の事は僕の宝物です。
 全てはお客様の為にステージに立つ森さんの姿は、今の僕のテーマでもあります。
 これからも僕たちの心の中で優しく見守っていて下さい

 滝沢秀明
arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()