宇多田ヒカル「あしたのジョー」主題歌
11月17日(水)10時5分

 「人間活動に専念する」との理由で、年内いっぱいで無期限の活動休止に入る歌手・宇多田ヒカル(27)が、映画「あしたのジョー」(来年2月11日公開)の主題歌を担当することが16日、分かった。宇多田は数々のドラマや映画で主題歌を担当し、好結果を導いてきた“ヒット請負人”。活動休止前、最後の主題歌となる可能性もあり、矢吹丈役の主演・山下智久(25)にとって頼もしい“セコンド”が誕生することになる。
  ◇  ◇
 「あしたのジョー」の主題歌のタイトルは「Show Me Love (Not A Dream)」。まるでトレーナーの丹下段平に「打つべし!!打つべし!!」と促され、ジョーがサンドバッグをたたいているかのように、ドラム音が特徴的なロックチューンだ。17日午前5時からレコチョクで先行配信される。
 配給の東宝から宇多田サイドにオファーがあったのは、24日発売のベストアルバムに収録する新曲をレコーディングしていた今秋。この曲について、宇多田はオフィシャルインタビューで「ホントの愛を見せてくれる人っていうのは、むしろ、『おい、夢から覚めろ、ペチペチ、おいっ!』っていう感じのことから始まるんじゃない?」と語っており、「夢じゃなく愛を見せて!!」と訴えかける歌詞や激しい曲調も映画のイメージにピッタリだったようだ。
 宇多田は、担当した作品をヒットに導いてきた“主題歌の女王”。平均視聴率30%を超えた「HERO」、100館未満の公開館数でスタートしながら興行収入20億円を記録した映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」など、数多くのヒットの例がある。
 また、宇多田が12月8、9日に横浜市の横浜アリーナで開催する活動休止前最後のライブに14日締め切りの先行予約の時点で15万通以上の申し込みが殺到していることも分かった。2日間で2万5千人しか入場できないため、8日の公演は全国の映画館69スクリーンで生中継されることも急きょ決定。音楽コンサートとしては国内最大規模の2万人の動員を予定している。

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()