生田斗真、ローマでの喝采に「エロは全世界共通(笑)」
国内 2013/11/18 05:00 - オリコン




 俳優の生田斗真と三池崇史監督が現地時間15日、第8回ローマ国際映画祭(11月8日~17日)のコンペティション部門にてワールドプレミア上映された『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』(2014年2月15日公開)の公式記者会見、イベントに出席した。

 三池ファンも多い当地だが、上映前のレッドカーペットイベントには300人を超えるギャラリーがつめかけ、22時過ぎから行われた上映では1000人を超える観客が鑑賞。上映終了後は、場内で一緒に映画を鑑賞していた生田、三池、原作者・高橋のぼる氏へスタンディングオベーションが贈られ、エンドロールが終了した後もしばらく拍手が鳴り響いた。

 ローマの観客の反応に触れた生田は「お客さんとこんなふうに映画を一緒に観ることは、日本ではあまりありません。観客の反応を身近で感じることができて刺激になったし、たくさんの笑い声を聞くことができて、こちらも楽しかったです。エロは全世界共通なんだと感じました(笑)」とコメント。

 三池監督は「日本のお客さんも、生田ファンももちろん楽しめる、喜び、笑い、驚きがつまった今までにないタイプの映画です。観客の反応がスクリーンに反射してひとつの作品になる。そういう経験は毎回得られるわけじゃないですが、今日は楽しんでもらえてほっとしたし、ぐったりもしました」と心境を語った。

 同作は、週刊ビックコミックスピリッツで連載中のコミック累計350万部を誇る人気漫画が原作。ヤクザ組織を壊滅させるために組織に送り込まれた捜査官・玲二が、次から次へとピンチに追い込まれる“予測不能”コメディ。生田は、バカ丸出しでドスケベな童貞の主人公・玲二を演じている。





--------------------------------------------------
XDDDD
arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()