SMAPは恋愛したら卒業?中居が言及

国内 2013/9/26 21:45 - モデルプレス
映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」大ヒット舞台挨拶,Copyright モデルプレス

映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」大ヒット舞台挨拶,Copyright モデルプレ


           SMAPの中居正広が26日、都内にて行われた映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」大ヒット舞台挨拶に出席した。

この日が、18回目の舞台挨拶だという中居は「9月はプロ野球があってそれを観たかったので舞台挨拶に出るのが、面倒くさかったんですけど…」と登場するやいなや“毒舌”ぶりを披露。また今回の舞台挨拶では、1人で登壇したため「普段はここまで1人で注目を浴びることがないので、ありがたいです。いつもSMAP5人で5等分なので。僕はSMAPという国民的アイドルグループに所属させていただいているのに、謙虚なんです」と自虐ネタで笑いを誘う場面も。

あまりの適当ぶりに自分でも「これじゃ怒られるよ。今日はちゃんとしてってスタッフさんに言われてたんだから」と慌てた中居は、「マスコミ用の感動するコメント」をするため「今からはちゃんとします」と宣言。しかし、観客に向けて「下ネタとかもダメですよ。僕はアイドルだから恋愛禁止なので。卒業しなきゃいけなくなっちゃう、坊主にしなきゃいけなくなっちゃう」と冗談交じりにコメントし、またも笑いを巻き起こした。

拍手と笑いに包まれた舞台挨拶が終了し一度ステージを去った中居だが、その後、主人公・アタルに扮して再び登場。突然のサプライズに観客が熱狂する中、中居は客席を1周。最後には「バイバイ」と一言つぶやき、会場を後にした。

同作は2012年4月から放送され、最高19.9%という高視聴率を記録した連続ドラマ「ATARU」(TBS系)を映画化。サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公・アタル(中居)が、迷宮入りしかけた難事件を解決していくという斬新なストーリーで、2013年1月にはSPドラマ化された。

約1年半続いた「ATARU」シリーズ。映画公開に伴い毎日のように顔を合わせていた共演者とも、会う機会が減り「寂しいですね」としんみりと語った中居。「僕にとって、間違えなく心と記憶に残る作品になりました」と映画への想いを明かした。(モデルプレス)

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()