たかみな、ソロ初ホール公演で涙の熱唱 あっちゃん、明菜の名曲カバー

オリコン 5月6日(月)19時45分配信   

たかみな、ソロ初ホール公演で涙の熱唱 あっちゃん、明菜の名曲カバー

高橋みなみが盟友・前田敦子の「右肩」を涙の熱唱

 AKB48の高橋みなみ(22)が6日、パシフィコ横浜 国立大ホールで初の本格単独ライブを行い、憧れの中森明菜(47)の「DESIRE」(86年)を初カバーするなど全12曲を披露。4000人のファンを熱狂させた。

 ソロデビュー曲「Jane Doe」(4月3日発売)のCD購入者を対象にした応募5万通の中から4000人の当選者を招待した同ライブは、たかみなにとってソロ初のホール公演。ふだんAKBグループの総監督として、圧倒的なリーダーシップで大人数を束ねている姿はどこへやらの緊張感をにじませた。

 オープニング2曲を歌い終えて「もう既に泣きそうです。こんな素敵な場所で初のソロコンサートができて本当にうれしいです」と涙を浮かべると「緊張するー! 私、緊張すると手先がしびれるんですよ」と苦笑い。続けて盟友・前田敦子(21)の「右肩」のカバーを万感の思いを込めて歌うと、こらえきれずに大粒の涙が頬をつたった。

 幼いころからソロ歌手として活動することを夢見てきた高橋は「小さいお子さんも来てくれてうれしいです。私が小さい頃、初めて観たコンサートは(日本)武道館だったのですが、幼いながらに夢を見ました。今日来てくれている小さいお子さんにそんな夢を与えられたらうれしいです」と力を込めた。

 

 

 ***********************************
高橋南翻唱中森明菜名曲
[2013-05-07]

 

           日本組合AKB48的高橋南昨日在橫濱舉行單飛音樂會,她更唱了一直崇拜的女歌手中森明菜的名曲《DESIRE》,4,000名樂迷聽得如癡如醉。唱畢兩曲後,高橋自爆已經想喊,而且心情非常緊張,後來唱到舊隊友兼老友前田敦子的《右肩》後,就感觸落淚。
另外,AKB的川榮李奈昨日在東京出席雜誌舉辦的活動,為她在下月8日舉行的「第5屆AKB總選拳」中造勢,她表示,「為了可以在不同的媒體中曝光,我會努力入選。」她更希望自己可以打入頭16名之內,有份參與新細碟。而上月在綜藝節目中被選為「最蠢的主將」的川榮指自己其實不是那麼蠢,又大爆隊中有人比她更笨。

 

--------------------------------------------------------
雖然我只能說 阿醬唱右肩 跟總長唱右肩的感覺真的不太一樣
不如說...每個人都有每個人不同的風格~~XD

雖然總長唱的右肩也好聽...
可是我還是喜歡阿醬版的右肩((被打XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()