前田敦子 ツイッターを始める 1時間でフォロワー10万人超え

デイリースポーツ 10月28日(日)22時50分配信

前田敦子 ツイッターを始める 1時間でフォロワー10万人超え
 ツイッターを始めた前田敦子

 8月27日にAKB48を卒業した前田敦子が28日、ツイッターを始めた。開設からわずか1時間でフォロワーが10万人を超えるなど、驚異的な反響を呼んでいる。


 前田は28日午後10時ごろ、初めてのツイートを投稿。「前田敦子です今日からつぶやいていきます: 一言目だ‐‐!! 楽しいから今日はいっぱいいっぱい書こう」と書き出した。

 すると、すぐさまAKBの篠田麻里子が「あっちゃーんつぶやいてー(笑)」と反応。前田がコメントすると、「うんうん!皆待ってたよ♪あっちゃんのファンの人もたくさん来てくれた♪愛されてるよー」とツイッターの先生のように、前田の“第一歩”がうまくいったことを喜んだ。

 その後も篠田は、ツイッターの先生として、初心者の前田を案内。「そうだよー、皆見れてるよ~」「会話成り立ってるよー(笑)」などとツイッター上で絶えず声をかけ、前田が「ここに書いたらまりこに返事できてるんだね:!!!」と感動している初々しい様子もツイートされている。

 さらに小嶋陽菜のことも「敦子ーーこれははるなだよわかる?」と紹介。小嶋は「あっちゃん!」とツイッター仲間になれたことを喜んだ。

 ほかに佐藤すみれがフォロワーになるなど、AKBの輪があっという間に広がっており、ツイッターの開設からわずか1時間でフォロワーは10万人を突破するなど、大きな反響を呼んでいる。またタレント・つるの剛士が「このあっちゃんモノホンだよね?」とたずねるなど、突然のツイッター開始に、「本物か?」と驚く人が多かったようだ。

 

 *******************************************

前田敦子、Twitter開始 1時間でフォロワー10万人越え、4時間で18万人に

2012/10/29 3:06
前田敦子,Copyright モデルプレス
 

前田敦子,Copyright モデルプレス

元AKB48の前田敦子が28日、自身のTwitterを開始した。開設からわずか1時間でフォロワーは10万人を越え、4時間でフォロワーが18万人を突破した。


初投稿は28日の22時頃。「前田敦子です 今日からつぶやいていきます:) 一言目だ--!!  楽しいから今日はいっぱいいっぱい書こう」と投稿。その直後にAKB48メンバーでTwitterフォロワーが130万人を越えている篠田麻里子が「『Atsuko_100 』敦子がTwitter始めたよーーー!!皆~(((o(*゜▽゜*)o))) あつこおおおーーー!!!」と投稿すると、Twitter上が騒然となり、一気にフォロワーが増え始めた。

前田は、篠田からTwitter使用法のレクチャーを受けながら手探りでマスター。続いて、小嶋陽菜、佐藤すみれ、板野友美、増田有華など仲の良かったAKB48メンバーたちに呼びかけると、すぐにメンバーもフォローの連絡を入れていった。

読者にとっては、芸能人にも関わらず友達とのメール感覚でのTwitter使用が非常に斬新に映ったようだ。やり取りがあまりにも生々しいものだったため、Twitter上でも「これ本物なのか?」などアカウントの真偽を疑う声も多数上がるほどだった。

◆19日にブログを閉鎖していた

前田は19日、これまで続けていたブログの閉鎖を宣言。最後のブログでは「すぐに会いましょー!」とメッセージを残していた。実質9日後にTwitterを開始したことで、ファンにとってはまさに有言実行の嬉しい報告となった。

◆AKB48卒業後はNYに滞在

8月28日にAKB48を卒業して以降は、米・ニューヨークに滞在し、舞台や映画を楽しむなど充実した日々を送っていた。

20日には、東京・六本木で開催された「第25回東京国際映画祭(TIFF)」のグリーンカーペットに登場。同映画祭のアンバサダーを務めていた。(モデルプレス)

 

 

 

----------------------------------------------------------
阿醬果然超強的啊!!!XD

昨天才看到FB上有人貼女王的推特說阿醬開推特了~
本來要關注的((可是無奈本人真的搞不懂推特這東西= =///

結果今天就看到破萬了XDD

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()