キンキ・剛のライブ、堤幸彦監督が映画化
1月21日(土)8時2分配信

 KinKi Kidsの堂本剛(32)が昨年9月に京都・平安神宮で行ったソロコンサート「平安結祈 heianyuki」が、映画監督の堤幸彦氏(56)によって映像化され、2月24日から全国60館以上の映画館で公開されることになった。

 ライブ映像の劇場公開はジャニーズ事務所のタレントでは初。剛も「日本の幸せ、世界の幸せを祈りながら舞台に立たせていただきました。純粋に生きることの大切さを伝えたくて、その思いで音を奏でさせてもらったら、僕自身も久しぶりに涙があふれました」と振り返るステージが、堤監督のメガホンでよみがえる。

 09年から寺社・仏閣で行ってきたソロコンサートはチケットが入手困難になるほどの人気公演。剛サイドの意向で昨夏、ライブ映像の撮影を堤監督に打診したところ快諾。今年1月から映画化へプロジェクトが動き出した。

 剛の初主演映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」以来、14年ぶりにタッグを組む堤監督は「堂本剛個人の人間性に触れられる『音楽』での仕事ができたことがうれしかったし、さらに劇場で上映されるという形で結実したことが無上の喜びです」と話した。

 ◆剛の文化財コンサート 故郷の奈良・薬師寺で09年に行ったのが初。2年連続薬師寺で公演を行い、10年には平城京遷都1300年を記念したコンサートを奈良・国営飛鳥歴史公園で実施。またこの年から平安神宮での公演をスタートさせ、昨年は各公演5000人を動員した。














arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()