アムロ 月9で“アラサー応援歌”…曲は放送日に解禁
10月10日(月)7時1分配信

 歌手の安室奈美恵(34)が17日にスタートするフジテレビの連続ドラマ「私が恋愛できない理由」(月曜後9・00)の主題歌を歌う。主演の香里奈(27)らが演じる恋愛できない女性たちを描いた物語のために書き下ろした楽曲。主人公や安室と同世代の女性へエールを送る“アラサー応援歌”として話題を呼びそうだ。

 ドラマは香里奈の実年齢と同じのアラサー主人公をはじめ、恋愛できない若い女性たちをリアルに描く物語。恋愛に飽きてしまった、本気の恋をしたことがない、恋愛運が全く無いなど、さまざまなタイプの女性が登場する。

 そんな現代女性たちの“応援隊長”として白羽の矢が立ったのが安室だ。10代から日本の音楽シーンをけん引。シングルマザーとして長男を育てながら、圧倒的なパフォーマンスでトップを走り続ける生き方は多くの女性たちから支持を得ている。

 楽曲は曲名も含めて放送日をもって解禁。連続ドラマとしては異例の試みで、関係者は「ドラマの映像と同様に楽曲情報も放送をもって初めてお披露目したかった」と意図を明かした。

 プロデューサーの中野利幸氏は「若い女性たちのカリスマで、ライフスタイルにも影響を与えている安室さんに勇気を与えてほしいと感じた」と起用理由を説明。ドラマの世界観を反映した曲のため「切なさと強さを内包した女性たちへの応援歌になると期待している」と話している。

 安室にとって今回で8作目のドラマ主題歌。フジ月9の主題歌としては97年1月から3月まで放送された「バージンロード」(主演和久井映見)の「CAN YOU CELEBRATE?」以来14年9カ月ぶり。「CAN…」は230万枚のビッグセールスを記録した。

 「楽曲がドラマのシーンと重なり、見ている方により共感していただけたらうれしい」と安室。毎年ライブに足を運ぶなど安室の大ファンという主演の香里奈は「このうれしさを力に変えて、最後まで共演者と共に頑張りたい」と興奮気味だ。












---------------------------------------------
主題曲是安室唱的阿>//<
XD
arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()