嵐・二宮和也主演ドラマ、追加キャスト発表
国内 2014/3/12 06:00 - モデルプレス


ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」に出演する麻生久美子,Copyright モデルプレス


嵐の二宮和也が主演を務めるドラマの追加キャストが11日、発表された。


日本テレビ系4月12日スタートの連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(毎週土曜、午後9時~初回20分拡大)で主演を務める二宮。今作は高橋秀実の「『弱くても勝てます』開成高校野球部のセオリー」(新潮社刊)を原作に描かれる笑いと涙の青春学園ドラマ。東大で生物の研究を続けてきた田茂青志(二宮)が、1年間だけの臨時教師を頼まれ、毎年多くの生徒を東大に送り込む日本有数の進学校・小田原城徳高校へ。そこで「部員は5人しかいない」「創部以来、勝ったことなし」「1試合でエラー20個」といった“超へっぽこ野球部”に出会い甲子園を目指す。

◆麻生久美子、二宮和也との共演が「とても楽しみ」

今回発表された出演者第3弾は、田茂青志監督が率いる小田原城徳野球部のへっぽこぶりと青志監督の言動に強い興味を持つスポーツ記者・利根璃子を麻生久美子、小田原城徳野球部の監督だったがやる気もなく野球もあまり知らないため青志が現れて監督の座を奪われる増本信樹を荒川良々、福士蒼汰演じる赤岩公康の父・赤岩晴敏を光石研、城徳野球部のライバル常東学園野球部監督で全国から選手を集め野球エリートを育成している峠直介を川原和久、小田原城徳高校の校長・三條光茂を笹野高史が演じる。

麻生は「以前から共演させていただきたいと思っていた二宮さんとお仕事させて頂ける事になり、今は撮影がとても楽しみです」と期待を寄せ、「中学時代、部活でソフトボールをやっていたので、野球には愛着ありますし、はじめての学園ドラマもワクワクしています。倉持さんの脚本の力をお借りして、 二宮さんをはじめとするキャストの方々と素敵な作品を作っていけたらと思っております」と意気込んだ。

◆麻生は「天下一品の女優さん」

プロデューサーの河野英裕氏は、麻生演じる利根璃子について「両極端なプラスとマイナスをもった女性です。とても可愛らしいのに、すっとんきょうで妄想過多な性格で、面倒な女性。 とても熱いハートの持ち主なのに、熱すぎてうざい女性。 とてもオープンで開放的なのに、それが過ぎて、どこかネジのずれた、残念な女性」と明かし、「麻生さんは、『とても可愛らしくて、めちゃくちゃ素敵なのに、内面が全くダメ、愚か。そこがまたかわいい』という女性キャラクターを演じさせたら天下一品の女優さんだと思います」と絶賛した。(モデルプレス)







-----------------------------------------------
這部卡司真心強大XDDDD

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()