【紅白リハ】綾瀬はるか、初歌唱で緊張し涙「放送事故になるかも」

国内 2013/12/30 15:00 - オリコン


綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.


 女優の綾瀬はるかが30日、東京・渋谷のNHKホールで『第64回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨み、同局の東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌唱した。「お歌をステージで歌うのは初めて」という綾瀬は、緊張のあまり涙を流し「本番はちゃんとやります」と詫びて会場の笑いを誘った。

 紅組司会のほか、企画で「花は咲く」を歌うことが決まっている綾瀬は、白組司会の嵐や和田アキ子、SMAPらに囲まれながら同楽曲を披露する。アーティストたちを背に綾瀬は「ステージで歌うの初めてなので、放送事故になるかもしれません。すみません」と恐縮しきり。両手でマイクを握りしめ、いざ歌い始めると恥ずかしさのあまり、笑って吹き出す場面が何度も見られた。

 それでも伸びのある歌声を響かせるなど、存在感を発揮。歌い終えると、思わず手で顔を覆って赤面し、綾瀬は「ごめんなさい。緊張しすぎて涙出た」と涙を手で拭った。

 2回目の歌唱リハではしっかりと歌い切り、綾瀬は「へへっ」と照れ笑い。その後、和田やSMAP・木村拓哉、ゆずに身振り手振りを交えて確認する仕草をみせ、木村から「大丈夫だよ」と激励を受けていた。

 『第64回NHK紅白歌合戦』は「歌がここにある」をテーマに、31日午後7時15分~11時45分までNHK総合・ラジオ第1で生放送(途中5分間、ニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅組29勝、白組34勝。

 

 

 

---------------------------------------------
首次生唱加油!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
小遙一定可以的!!絕對不會變成放送事故的XD

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()