堺雅人&新垣結衣「リーガルハイ」、新キャスト発表

国内 2013/10/23 10:41 - モデルプレス

「リーガルハイ」の第4話に出演するゲストが発表(左から)広末涼子、堺雅人,Copyright モデルプレス

「リーガルハイ」の第4話に出演するゲストが発表(左から)広末涼子、堺雅人,Copyright モデルプレス


         俳優の堺雅人と女優の新垣結衣が出演する連続ドラマ「リーガルハイ」(毎週水曜よる10時、フジテレビ系)の第4話(10月30日放送)に出演するゲストが発表された。

今回発表されたゲストは、女優の広末涼子。広末は、今年4月に放送された土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマで演じた超個性的な裁判長・別府敏子として、再び帰ってくる。

スペシャルドラマでは、女性をこよなく愛する古美門研介(堺雅人)が、バカンスで訪れたフランスのスキーリゾートで見かけた別府(広末)をナンパしたが、こっぴどくフラれ、その後、法廷で裁判長として現れた別府を見て、がく然とするという展開がコミカルに描かれた。第4話では、古美門と羽生(岡田将生)が近隣トラブルによる住民同士の裁判で争うことに。古美門は、「手強い相手なのでは?」と言う服部(里見浩太朗)の心配をよそに、いつも通り余裕の表情を浮かべていたが、裁判長の名前を聞いて色を失う。その裁判長は、古美門と深い因縁を持つ別府だった。古美門は、拘置所に入れられた苦い過去を思い出し、少しでも好印象を与えようと柄にもなくお世辞を言うが、冷たく一蹴されてしまう。その一方で、別府は、羽生に対しては、その落ち着いた弁護スタイルに珍しく賛辞を贈る…というストーリーが展開される。

再び同ドラマに出演する広末は、「自分自身も、一視聴者として楽しみにしている作品なので、本当に光栄です。別府敏子というキャラクターは、能面のような表情で笑わない女性ですが、堺さんから、“普段の広末さんのキャラクターとは真逆で意外性があるから、合っているんじゃないか”と言っていただきましたので、私自身も楽しんで演じています。演じるにあたっては、笑顔を封印して、なるべくキーもテンションも落として、古美門先生のペースに巻き込まれないように頑張っています(笑)」と語り、「今回はセットで撮影した法廷シーンだけではなく、ロケで撮影した裁判の現場検証を行うシーンもありますので、そこでの別府の“プチはじけっぷり”も楽しんでいただけたらうれしいです」と前回との違いを説明。

さらに、広末は、「スペシャルドラマへの出演が決まる前から、『リーガルハイ』のファンだったので、一歩間違えると、“ただのお客さん”になってしまいそうなほど、楽しい現場ですね(笑)」と現場の様子を明かした。

 ********************************************

廣末涼子再扮冷酷法官 槓上堺雅人

2013年10月23日14:05                
 
              

     廣末涼子曾在特別篇日劇《王牌大律師之賤招百出》客串冰山美人法官,與飾演古美門律師的堺雅人擦出不少衝突火花,贏得觀眾好評,本季在日本推出的續篇《王牌大律師2》,請她回鍋參演30日播出的第4集,再度與古美門在法庭上對決。
 
廣末表示為了詮釋這個古美門口中的虐待狂法官,除了喜怒不形於色,說話的聲音與語氣也刻意低沉,但是堺雅人演的古美門動作、表情實在太搞笑了,她怕一看到就會破功,所以拍攝時輪到他的戲分,她只能拚命忍耐不敢偷瞄。

 

-----------------------------------------------
早上看到這消息 好期待>////<

哈哈哈~~~

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()