芦田愛菜、クレヨンしんちゃんと『ハリポタ』ハーマイオニーと対面に感激

国内 2013/9/22 13:30 - マイナビニュース
写真: マイナビニュース

写真: マイナビニュース


         人気3Dアニメの続編『怪盗グルーのミニオン危機一発』の初日舞台あいさつが21日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催され、日本語吹替版の声優を務めた笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉、中井貴一、宮野真守、須藤祐実、矢島晶子が登壇した。

孤児3姉妹の父親となった怪盗グルーは、謎の黄色い生物・ミニオンたちに助けられながら、子育てに励んでいた。ところがある日、ミニオンたちが何者かに誘拐されてしまい、そこからグルーたちの救出劇が始まる。本国アメリカでは、公開5日間のオープニング興行成績が『トイ・ストーリー3』(2010年)を超え、全米アニメ映画史上歴代No.1の記録を樹立した。

鶴瓶は、クロと白のジャケットで現れ「宣伝の間、ずっとこの衣装を着ています。グルーというよりミニオンみたいでしょ」とお茶目にあいさつ。芦田は「先行上映で、学校の友達が見てくれて、面白かったと言ってくれたのがとてもうれしかったです」と愛くるしい笑顔を見せた。また、『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役の声優・矢島と、『ハリー・ポッター』のハーマイオニー役の声優・須藤と初対面できたことに「今日お会いできてうれしかったです」と大喜びの様子だった。

3年ぶりに再タッグを組んだ、怪盗グルー役の鶴瓶と、三女アグネス役の芦田。鶴瓶は芦田について「子役が子役の真似するの、どんだけ難しいか。すごいで」ほめ称えると、芦田は「お芝居と違って、動いたりできないので難しかったです」とコメント。声優に初挑戦した中島は「歌手の時はあまりおしゃべりをしなくて良いので、舞台あいさつなどでは皆さんに色々と助けてもらっています」と恐縮していた。

中井も声優初挑戦だったが「鶴瓶さんがやっているので、出来るかなと思ってお受けしました」と上から目線の発言をし、会場の笑いを取った。鶴瓶は中井に対して「貴一さんとは何十年ものつきあい。いつも年は上なのに、小馬鹿にされる」とすねると、中井は笑いながら「愛情の裏返しです」とたしなめた。鶴瓶は「ファミリーが集まるのはとても楽しい」と終始上機嫌で、すべての登壇者にツッコミを入れ、舞台挨拶を大いに盛り上げた。

 

******************************************************

蘆田愛菜人細鬼大識擦鞋

 

         日本人氣童星蘆田愛菜和歌姬中島美嘉,隨着結伴聲演的日語版動畫《壞蛋掌門人2》開畫,昨日齊齊盛裝現身六本木宣傳造勢,吸引約700名觀眾入場支持。適逢曾替《蠟筆小新》和《哈利波特》配音的兩名聲優亦都在陣,愛菜賣口乖表示很喜歡該兩套作品,故今次能夠合作感到十分高興,冧得兩人十分開心,她另方面透露有同學仔看過作品後表示十分有趣,順道粉碎過去指她未能融入學校生活的傳聞。

 

 **************************************

《卑鄙的我2》日本首映 芦田爱菜中岛美嘉亮相

 

         (搜狐娱乐讯 麦媛/图文)美国人气长篇动画《Despicable Me 2》(《卑鄙的我2》)9月21日在日本公映,当天担任日语版声优的落语家笑福亭鹤瓶、芦田爱菜、歌手中岛美嘉和中井贵一等人亮相在东京TOHOCINEMAS六本木HILLS举行的观众见面会。继前作后,为Gru配音的鹤瓶披露了LA特别试映会和气仙沼特别上映活动的幕后故事。时隔三年与他再度合作的爱菜表示:“和演戏不同,不能动,要全力去配合Agnes的口形,很不容易”。初次挑战声优的中井半开玩笑道:“鹤瓶桑一直在做声优的工作,想着我也能行”。鹤瓶则说:“和贵一桑相交数十年了,我年纪比他大,但总是被他当成弟弟一样的感觉”。

 

--------------------------------------------------
壞蛋掌門人...卑鄙的我= =////

如果沒看日本報導 只看中文的 我還會想說是哪部XDDD

原來是神偷奶爸2喔XDDD

是說~我還沒看第2部的說>< 找機會要看一下><XD

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()