香里奈がホンネ告白! 「TVのあちら側だと思ってた」“月9”でのSMAP木村拓哉との共演

10月29日(月)15時0分配信

香里奈がホンネ告白! 「TVのあちら側だと思ってた」“月9”でのSMAP木村拓哉との共演
(写真:オリ★スタ)

 木村拓哉主演ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジ系)でヒロイン・二階堂彩矢を演じている香里奈。オシャレなイメージから一転、不明金ゼロに命をかけるメガネ姿の経理女子を熱演している。自身の演じるキャラクターについてや、木村との“月9”共演について話を聞いてみた。

■名作ひしめく放送枠
“月9”ヒロインの本音とは!?

――『私が恋愛できない理由』での主役に次いでの“月9”出演。しかも木村拓哉さんとの共演ということでいかがでしょうか?
香里奈 そうですね、すごくドキドキしています。今回は木村さんや中井貴一さんとご一緒できるということで、すごく楽しみですが緊張もしています(笑)。

――木村さん出演の“月9”ドラマは観たことありますか?
香里奈 もちろん! 『HERO』『ラブジェネレーション』、『ロングバケーション』……。次の日の学校はみんなドラマの話題で持ちきりでした!

――そんな木村さんの“月9”にご自身が出演するなんて……。
香里奈 ねえ! ホント思ってもみなかったです。テレビのあちら側のコトだと思ってました(笑)。

――木村さんとは、バラエティなどでの共演はありますが、ドラマでは初共演ですね。バラエティでの木村さんはどんな感じですか?
香里奈 いろいろと気配りしてくださる存在ですね。でも、それはドラマでも一緒で、つねに盛り上げて、現場の雰囲気を作ってくださっています。

――共演してみて「木村拓哉ってスゴイなあ!」と思った瞬間はありますか?
香里奈 ええー!(笑)。やっぱり“オーラが違うなあ!”と思いました。現場でのスタッフさんとのやり取りとか、立ち振る舞いとか。先にクランクインされていたんですが、現場にすごく入りやすかったです。

――香里奈さん演じる彩矢は、不明金ゼロを生きがいにしている経理部女子ですね。スゴイスピードでお金を数えるシーンもあります。
香里奈 そうなんです! お金の数え方練習しないと(笑)。お金でいろいろ苦労したコトがあるから、すごくお金にこだわってて。最初はそんなお金の部分しか見えてなかったので“どんなコなんだろう?”って思っていたんですが、段々とイイコなんだな、ってわかってからどんどん彩矢を好きになりました。

――どんなところでイイコだと?
香里奈 木村さん演じる金田一(二三男)に巻き込まれて大変なコトになっても、それを責めたりしないで、前ばかり向いてる。見習いたいなあと思いました。それに、周りの人を信じてあげる気持ちもあるし、間違ってるコトは“違う!”って言えるパワーのあるコです。

Profile 
かりな。84年2月21日生まれ、愛知県出身。主演映画『ガール』のDVD&Blu-rayが11/21にリリース。

当インタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』11/5号(10/26発売)に掲載。誌面ではさらにインタビューを紹介していますのでお見逃しなく!

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()