脱水症状で緊急搬送のTOKIO松岡「サウナやめません」
6月9日(土)7時38分配信

 TOKIO・松岡昌宏(35)が8日、東京グローブ座で行われた舞台「灰色のカナリア」(7月1日千秋楽)の初日を迎えた。4月17日に都内のサウナ施設で脱水症状を起こし都内の病院に緊急搬送され、同舞台の製作発表を欠席して以来、初の公の場。松岡は、サウナで“窮地”を救ってくれた歌手・吉川晃司(46)に感謝の言葉を話したが、サウナ通いを続けることも宣言した。

 4月に行われた同舞台の製作発表前、サウナで脱水症状を起こした松岡。当時を振り返って、「製作発表?乾いてました。潤いがなかったので」と“自虐ネタ”で笑いを誘った。さらには、「きょうは走ってきました。水分補給も十二分にして」と話した。

 元気いっぱいに“脱水症状”をネタにした松岡だが、“命の恩人”への感謝の言葉も忘れなかった。「全身がつった」というサウナで、介抱してくれたのが吉川。救助のかいあって、無事に初日を迎えた松岡は「吉川晃司さんのおかげで、今、ここの舞台に立てている」と笑顔で最敬礼した。回復後に吉川と電話で連絡をとったといい、吉川からは「頑張って下さい」とエールが送られたことも明かした。

 それでも、体調管理として行ってきた大好きなサウナ通いは今後も継続するつもりだ。「前ほどは行かなくなってる気がします。けいこもあったので」としながらも、「(体調の)メンテナンスするときは行ってます。これからも、行きますよ」と言い切った。

 終始“絶口調”だった松岡はこの日、初日舞台で女優・奧菜恵(32)、陽月華(31)とキスシーンにも挑戦。松岡は「すてきな女優さん2人と共演。潤いがたくさんある」とニヤリ。“ぬれ場”を含んだ舞台で躍動した松岡が、脱水症状からの完全復活をアピールしていた。






arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()