櫻井翔、日テレ五輪キャスター 3季連続!現地で北島らレポート
5月13日(日)7時20分配信

 嵐の櫻井翔(30)が日本テレビのロンドン五輪キャスターを務めることが12日、分かった。08年・北京、10年・バンクーバー(冬季)に続く3季連続の五輪キャスター。期間中は現地に渡り、開会式や北島康介(29)の3連覇に期待がかかる競泳男子平泳ぎ100メートルなどをリポートする。

 4年に1度のスポーツの祭典は、キャスター・櫻井にとってもあこがれの舞台。「北京で初めて“オリンピック”というものに触れ、たくさんの感動と興奮を肌で感じ伝えさせていただきました。再びメーンキャスターという立場でオリンピックを伝えられること、とても光栄に思っています」と胸を躍らせている。

 本番に向けて取材を重ねているが、中でも気になるのが北島の存在。北京でも金メダルの瞬間を目撃しているだけに「4年前の北島選手は、目がギラギラとして闘争心の塊のように見えました。今は、調子の乗らない時でさえも“ダメな時期の自分”を俯瞰(ふかん)して分析する強さを感じます。同じ82年生まれとして(アテネからの)3冠。非常に期待しています」と偉業達成を心待ちにしている。









arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()