西野カナ、“一番の大恋愛”を語る

国内 2013/10/16 12:43 - モデルプレス
西野カナ,Copyright モデルプレス

西野カナ,Copyright モデルプレス


アーティストの西野カナが、雑誌「sweet」11月号に登場。漫画家の桜沢エリカ氏と対談した。

9月4日にリリースされた初のベストアルバム「Love Collection ~pink~」「Love Collection ~mint~」の特典イラストを、桜沢氏が手がけたことをきっかけに今回の対談が実現。誌面で恋愛トークを繰り広げている。

「歌詞を書くときは、頭の中にある映像を脚本に起こすように書いている」という西野。ラブソングが多い西野に桜沢氏が「すべてが実体験なの?」と聞くと、「いやいや、恋愛経験は人並みです(笑)」と明かした。しかし、喜怒哀楽が激しい分、それが歌詞を書く際に活かされているのではないかと話した。

また、遠距離恋愛がテーマの曲も多い西野に、桜沢氏が遠距離恋愛の経験の有無を問うと「はい、してました」と告白。さらに「私の今までの恋愛のなかで、一番の大恋愛でした」と付け足し、「当時の気持ちを切り取ることが多いので、自然と遠距離の歌が多くなってしまうんです」と遠距離恋愛の曲が多い理由を説明した。同じく、実話が作品のベースになっているという桜沢氏は西野に共感。

ほか、誌面では結婚や女友達についてトークを展開している。(モデルプレス)

情報提供:「sweet」(宝島社)

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()