「計算マコちゃん」「体感エレベーター」スマスマ名物コント復活!
3月24日(土)7時14分配信

 26日に放送されるフジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」の特別番組で、SMAP・中居正広(39)と木村拓哉(39)がそれぞれ演じた伝説のコント「計算マコちゃん」「体感エレベーター」が復活することが23日、分かった。「‐マコちゃん」が12年半ぶり、「‐エレベーター」は14年5カ月ぶりとなる。

 中居が久々に女装を“解禁”する。当時は『似合う』と評判になり、恋人役の草なぎ剛(37)を相手にかわいらしい行動を取るが、すべては計算の上という女性マコちゃんがはまった。

 今回も女っぽさ!?は健在だった。マコちゃんが草なぎ演じる男と10年間付き合い続けたという設定を聞いた中居は、「10年付き合ってるなんてすごい」と驚きながらノリノリ。収録ではアドリブを連発した。爆笑を誘った中居の芝居に草なぎは「変わってないね」と笑うしかなかった。

 木村も“笑いの間”を思い出しながら楽しんだ。「体感‐」は木村演じる男の注文に応じて、エレベーターガールが恋人役を務めるコント。かつては女優・横山めぐみ(42)が演じていた“ヒロイン”は真矢みき(48)が担当した。真矢を相手に妄想を爆発させた木村は、まだまだやりたりない様子。「お題だけ決めておいて、あとは(演じる2人の)自由っていうのも面白いかもしれない」と放送未定の次回に期待を寄せていた。












arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()