TOKIO松岡 被災した「DASH村」復興誓う
デイリースポーツ 4月20日(水)9時12分配信

 TOKIO・松岡昌宏(34)が東日本大震災で被災した「DASH村」の復興を誓った。19日、神奈川県内で行われた松岡主演の日本テレビ・読売系ドラマ「高校生レストラン」(5月7日スタート 土曜 後9・00)の制作発表に出席した松岡は、同局「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜 後7・00)で、TOKIOの5人が古き良き日本の農村生活を実践しているDASH村への強い思いを吐露した。地元の協力者や動物は現在、各地に避難している。
  ◇  ◇
 「行きたくてしょうがない。みんなの安全確認はできたけど、今、何もできない状況がすごくもどかしい」‐。松岡はDASH村の人と動物を思いやった。
 DASH村は00年からTOKIOが開墾、家を建て、土を耕し、作物を作ってきた。日本テレビでは村の場所を明かしていないが、福島第1原発の事故で避難区域に指定された福島県内にある。
 村には震災直前までスタッフや農業指導の三瓶明雄さん、“村人”の山口礼斗さんらがいたが、すぐに区域外に避難。村で飼育されていたヤギの八木橋一家、羊のシロとテン、アイガモ、柴犬(しばいぬ)の北登も群馬県の伊香保グリーン牧場に避難した。震災後は、TOKIOが農業研修で全国に出張するという企画を放送している。
 三瓶さんとは会えたという松岡は、「もう10年くらいあそこでやってきて、テレビに映ってない地元のお世話になってる人もたくさんいる。TOKIOは愛されてたし、僕らもすごく愛情のある場所」と“村”への思いを激白。
 メンバーとも話し合い、「DASH村は絶対に続けなきゃいけないと思ってる。いつ戻れるかもわからないし、時間はかかると思うけど、絶対に復興しなきゃいけない。TOKIOだからこそやらなきゃいけないと思う」とDASH村とともに前に進むことを誓っていた。なお、日本テレビによれば、村の詳細場所、詳しい状況などは24日の放送で明かされる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()