長澤まさみ、大好きだった阿川作品に主演…スペシャルドラマ「屋上のあるアパート」
スポーツ報知 2月15日(火)8時0分配信

 女優の長澤まさみ(23)が3月21日放送のTBS系スペシャルドラマ「屋上のあるアパート」(時間未定)に主演する。

 原作はエッセイスト・阿川佐和子氏(57)の同名長編小説。かつて住んでいたアパートをモデルに書いた作品。ドラマ「Dr.コトー診療所」、映画「涙そうそう」「ハナミズキ」の吉田紀子氏(51)が脚本を手がける。

 長澤は勤務先の編集プロダクションが倒産、広告代理店で働き始めた27歳の独身女性・麻子役。失業、転職、自立といった人生の転機を迎える中で、彼女が前向きに生きる姿、成長していく過程を演じる。

 憧れだった阿川作品の主演に「以前から阿川佐和子さんの小説、エッセーが大好きだった。出演が決まり、とてもうれしい」と喜んだ。「実年齢より少し年上になりますが、等身大の麻子を演じられたら、と思っています」と話した。

 劇中では不安と希望を抱えて一人暮らしを始めた麻子が、一風変わった隣人たちとの交流で元気を取り戻していく姿が見どころの一つになる。会社社長の工藤(吉田栄作)、外資系企業に勤める幸二(加藤晴彦)という2人の年上男性の間で揺れ動く恋模様も見逃せない。









-----------------------------------------------
MA醬又有新作品了
太好了^^

期待呢=v=


arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()