巖村KAT-TUN龜梨とトレ イケメンパワーでWBC合宿入り

 

 WBC合宿に向け、メジャーリーガーも總仕上げの段階に入り、準備萬端だ。代表候補に名を連ねるマリナーズのイチロー外野手(35)、僚友・城島健司捕手(32)、レイズの巖村明憲二壘手(30)、レッドソックスの松坂大輔投手(28)、カブスの福留孝介外野手(31)も14日に各地で自主トレ。都內で調整を續けてきた巖村は、人氣アイドルグループKAT-TUNの龜梨和也(22)、元ロッテ投手の黑木知宏氏(35)との「異色競演」で練習を打ち上げた。

 巖村がさばいたトスを二壘カバーに入った龜梨が素早くつかんで一壘に送球する。WBCに向けた自主トレ最終日を、大リーガー&ジャニーズの「超異色コラボ」で締めくくった。

 龜梨は少年軟式野球の世界大會に出場經驗がある芸能界1、2を爭う野球センスの持ち主で、巖村とは年末のテレビ特番で競演。今回も「時間があればおいで」と直接聲をかけられ、仕事の合間を縫って飛び入り參加したという。

 巖村も手加減を一切しなかった。一緒にキャッチボール、ノックをこなすと素人では難しい連係プレーの練習相手に龜梨を急きょ指名。息つく暇もないほどのスパルタモードだっただけに「龜梨君は一生懸命やってくれた。彼にとっても、自分にとっても、いい時間だったと思う」と逆に感謝の言葉を贈った。

 龜梨もまったくへこたれなかった。最後にフリー打擊で計113スイングをこなし、途中で打席を右から左にチェンジするなどスイッチヒッターの異才ぶりを披露。二遊間を銳く拔く當たりに巖村も「おお、いいねえ」と目を丸くし、龜梨も「貴重な經驗をさせてもらいました。これでWBCも食い付いて樂しめます」と手につくったマメを誇らしげに見つめた。

 巖村は前日13日にもお笑い芸人を練習に招待したばかり。異業種交流は何よりのエネルギーとなるようで「體の仕上がりは9割。これで實戰に入っていける」とえびす顏。順風滿帆で16日から始まる代表合宿に繰り出す。 (鶴田真也)

*************************

龜梨がレイズ巖村と「合同練習」

 

 

 KAT-TUNの龜梨和也(22)が14日、東京・神宮外苑でレイズ巖村明憲內野手(30)が行っている自主トレに合流。巖村とキャッチボールを行い、ともにノックを受け、打擊練習では元ヤクルト大橋コーチの球を左右兩打席で約120球打ち迂んだ。

 

 2人は昨年12月のテレビ番組で共演し意氣投合し、今回の「合同練習」が實現した。巖村は「一緒にやっていて遊びにならない。(こちらも)真劍にやるしかない」と評価。龜梨は「WBC、すごく樂しみです。僕はエールを送れるような立場じゃないですけど、食いついて樂しみたいです」と話していた。

 

****************

 ◆KAT-TUN龜梨が飛び入り ○…自主トレには巖村とテレビ番組を通じて知り合ったという、人氣グループ「KAT-TUN」の龜梨和也も參加。小學生時代にリトルリーグの世界大會に出場經驗がある現役アイドルは、「すごく貴重な經驗になりました。WBCは(テレビに)食いついて樂しみたい」と興奮氣味にコメント。巖村も「お互いにとっていい時間になった」と健鬥をたたえていた。

*********************

「龜梨君は野球大好きだからね。おれにとっても彼(龜梨)にとっても良い時間だった」
午前10時から始まった練習は華やかなムードに包まれた。
キャッチボールの相手、KAT-TUNの龜梨とはテレビ番組で知り合った。
イケメンの弟分は芸能界有數の野球好き。小學校6年生のときには、
江戶川區選拔で軟式の世界大會に出場したほどの實力を持つ。

巖村が二壘、龜梨が遊擊の守備位置に入っての併殺の練習、龜梨への打擊指導などで前座が終了。
「貴重な經驗でした。WBCは(テレビに)食いついて樂しみたい。勳章もできました」
と手にできたマメを見せながらさわやかに笑った弟分に、大リーガーの實力を見せつけた。

所屬事務所の先輩、黑木氏に打擊投手を務めてもらったフリー打擊。
直球にカーブなどを交えて投げ迂む黑木氏の球を打ち返した。本番さながらのスイング。
捕手の後ろで見守った龜梨だけではなく、招き入れた約30人のファン、
通りかかった(?)ヤクルトのマスコット つば九郎もうなる69スイングだった。

「ジョニー(黑木氏)の球にもついていけた。いい目慣らしになった。
(氣持ちが)あまり高まらないように氣をつけている。皆、抑えるのに必死だと思うよ」

16日の代表合宿初日に備え15日に空路、宮崎入り。
龜梨から、ジョニーから、日本の熱い期待を受け取った巖村の目が銳さを增した















------------------------------
轉至~小金喵~
arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()