「梅ちゃん先生」堀北真希、夏菜に珍アドバイス「とにかく始まれば終わる」

9月19日(水)8時2分配信

「梅ちゃん先生」堀北真希、夏菜に珍アドバイス「とにかく始まれば終わる」
セレモニーで互いにプレゼントを交換した夏菜(左)と堀北真希

 NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(月~土曜・前8時)で主人公・梅子役を務める女優・堀北真希(23)と、次回作「純と愛」(10月1日スタート)の主演女優・夏菜(23)が18日、大阪市内の同局でヒロイン・バトンタッチセレモニーに出席。“先輩”の堀北から「自分のペースで突き進んで」とアドバイスを受けた夏菜は、改めて新ヒロインとしての思いを強めた。

 2人は互いに花束を交換すると、夏菜は先月にクランクアップを迎えた堀北へ、自ら演じる主人公・純の故郷である宮古島の伝統工芸品「宮古上布」のショールをプレゼント。堀北もお返しにと、救急治療セットを手渡した。純はドラマの中でもけがをするシーンが多いといい、夏菜は「いつもバンソウコウを貼ったりしているので、ありがたいです。使わせていただきます!!」と笑みを浮かべた。

 「純と愛」がクランクインして4か月。放送開始まで2週間を切り、疲労もピークにあるのか、夏菜は「今が一番つらい時期なんですけど、どう乗り切りましたか?」と堀北に質問した。堀北は少しの間考えると「とにかく始まれば終わる、と思ってます」と“珍アドバイス”。場を和ませると「私もバトンタッチの頃が一番つらかったけど、楽しいこともたくさんありました。自分のペースで突き進んでください」とエールを送った。

 悩みを相談してスッキリした様子の夏菜は「『梅ちゃん先生』からはガラッと変わるので、いろんな印象を受ける人もいると思う。それをはねのけて作品が伸びていったら」。周囲の声やプレッシャーをものともせず、高視聴率をたたき出している前作に負けじと奮闘を誓った。

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()