ドラマ「マルモ」が3年ぶり復活、芦田愛菜&鈴木福コンビが帰ってくる

国内 2014/6/5 10:35 - モデルプレス
「マルモのおきて」に出演する(左から)芦田愛菜、阿部サダヲ、鈴木福/(C)フジテレビ,Copyright モデルプレス

「マルモのおきて」に出演する(左から)芦田愛菜、阿部サダヲ、鈴木福/(C)フジテレビ,Copyright モデルプレス


子役の芦田愛菜と鈴木福が双子の姉弟を演じて人気を呼んだフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」が今秋、3年ぶりにスペシャルドラマとして放送されることが決定した。


◆3年ぶりに薫&友樹が帰ってくる

同作は 2011年4月から7月まで連続ドラマとして放送され、平均視聴率15.8%、最終回は23.9%の高視聴率を記録し、同年10月に放送されたスペシャルでも16.7%を獲得したヒットドラマ。芦田、鈴木、そして犬のムックのユニット「薫と友樹、たまにムック。」が歌い踊る「マル・マル・モリ・モリ!」の主題歌とともに社会現象にもなった。

今回、「マルモのおきてスペシャル 2014」と題し復活。共に暮らす3人プラス1匹、高木護(阿部サダヲ)と、小学4年生になった笹倉薫(芦田)、笹倉友樹(鈴木)、そしてムックのその後を描いたもの。成人の半分10歳を迎えた薫と友樹は、生まれてからの自分、将来の夢などを考える“自分物語”を作成することに。一方護は、双子の実の母・青木あゆみ(鶴田真由)のある一言がきっかけで、そろそろ2人をあゆみの元へ帰さなければならないのではと真剣に悩むようになる。護、薫、友樹、そしてムックの今後に注目だ。

◆本人コメント到着

SPドラマの放送決定を受け阿部は、「3年ぶりの『マルモのおきて』で、皆さんと再会できてうれしいです。現場は3年前と変わらず優しくてあったかい時間が流れていて癒やされます! 子供たちも成長して、犬もちょっと成長してて(笑)。『マルモのおきてスペシャル 2014』は、初恋、夢、結婚、カニカマ(笑)で盛りだくさんです」とメッセージ。

一方、芦田は「また薫ちゃん役を演じられると聞いて、とってもうれしかったです。台本を読んでみなさんが演じられている姿がすぐに思い浮かんでワクワクしました」といい、「“クジラ”前や土手での撮影は、1年生のときに薫ちゃんを演じていた気持ちを思い出し、とても懐かしかったです」とコメント。鈴木は、「久しぶりなのに3年前の続きのようないい感じで楽しく撮影を頑張っています。成長した友樹を楽しみにしていて下さい! たくさんの人がニコニコ笑顔になれるように一生懸命頑張ります!」と気合をアピールした。(モデルプレス)

■「マルモのおきてスペシャル 2014」あらすじ

いつもと変わらず、穏やかな毎日を過ごしている高木護(阿部サダヲ)、笹倉薫(芦田愛菜)、笹倉友樹(鈴木福)。小学4年生になった双子の薫と友樹は、今年で10歳だ。成人の半分の年を迎え、学校で“自分物語”を作成することになる。生まれてからの10年を振り返って、家族の事、友達の事、色々な思い出、そして将来の夢を書くというものだ。2人にとって、複雑な課題…。早速、母親の青木あゆみ(鶴田真由)に、自分たちの産まれたときの事を聞きに行く2人。そんな中、薫は将来の夢を真剣に考えていた。

薫が考える将来の夢は、なんと歌って踊れる“アイドル”だ。その夢について、護に相談した薫。そんな“アイドル”に強い憧れを抱く薫の思いが届いたのか、薫は偶然にもあることがきっかけで子役の芸能事務所からスカウトされる。友樹は、今では大好きな“虫”に夢中だ。寝ても覚めても“虫”の事ばかり。だが、友樹は誰にも伝えていない“ある秘密”を、護に打ち明ける…。

一方、あけぼの文具に勤める護は、新商品の企画を進めている。そんなある日、護はあゆみからの何気ない一言をきっかけに、双子の将来のためにはそろそろ2人をあゆみの元へ帰さなければならないのでは? と真剣に悩み始める。薫の夢は?!友樹の秘密とは?!護の決断は?!そしてムックはどうなっていくのか…。

 

 ****************************************

日童星芦田爱菜铃木福搭档再演龙凤胎

2014年06月05日13:45  新浪娱乐


  《高护木的规矩》讲述阿部贞夫(44岁)演绎的单身白领,照顾一对亡故亲友的双胞胎子女的故事。当年主演该剧时,芦田爱菜和铃木福都只有九岁,时隔三年后要拍摄的新剧将跟现实一样,两个人的年纪设定为小学四年级,此次还会和鹤田真由扮演的分居中的亲生母亲进行交流。而剧中会说人话的小狗Muku(迷你雪纳瑞、公、4岁)也依然健在,继续扮演引导剧情的重要角色。  新浪娱乐讯 据日本媒体报道,当红童星芦田爱菜和铃木福,扮演双胞胎姐弟并大受欢迎,连主题曲都引发追捧的富士电视台日剧《高护木的规矩》,确定今年秋季阔别三年推出全新SP。

  阿部贞夫表示:“这次会有初恋、梦想、结婚等各种各样的充实内容。”小童星芦田爱菜也说,“又能演出这部作品实在很开心,敬请大家期待吧。”铃木福小朋友也表示,“会努力让观众们都能笑出来。”(布布)

 

 
  声明:新浪网独家稿件,转载请注明出处。

 

------------------------------------------------------------------------
剛一看到這消息整個超超超超超級開心的我!!!!!!!!!!!!!!!

SP阿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好想趕快看到阿>///////////////<

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()