ジャニーズデビュー “茶封筒事件”キスマイ・セクゾン・エビ編
国内 2014/9/29 18:10 - リアルライブ



 ジャニーズタレントが夢にまで見る、CDデビュー。その歓喜の瞬間を告げられるのは、さまざまだ。有名なのは、Kis-My-Ft2。

 バックダンサーとして、すでに高い人気を得ていた彼ら7人は、2011年2月12日、東京・国立代々木競技場第一体育館でライブをしていた。MCの最中、バックダンサーで協力していたジャニーズJr.の安井謙太郎が突然現れ、手にしていた茶色い封筒を、リーダーの北山宏光に渡した。ドッキリ演出に戸惑うメンバー。開封し、中に入っていた紙に、8月の歌手デビューが綴られていたのだ。

 夢にまで見た瞬間を、ファンと一緒に知るというシャレた演出に、メンバーもファンもマジ泣き。感動の一夜はのちに“茶封筒事件”と命名され、いまだに語り継がれている。

 そのキスマイは、デビュー直後の11年9月、東京・帝国劇場でライブを開催。公演最終日、今度はジャニー喜多川社長が動いた。

 バックダンサーとして出演していた中島健人ら5人が舞台袖で待機していたとき、赤いバラを手にしたジャニー社長が走ってきて、こう言った。

 「忘れ物。これ、持っていきなよ。Sexy Rose。枯れないバラだよ」。これがCDデビューを意味すると知ったのは、公演終了後。記者会見が開かれ、自分たちが5人組ユニット・Sexy Zoneになったと知らされた。

 ちなみに、ジャニーズで1年に2組のユニットが歌手デビューしたのは、後にも先にもこの年だけだ。

 翌12年、ジャニーズ初のDVDデビューをはたしたA.B.C-Zの場合は、意外とサラリとしていた。自身の公演の打ち合わせがあると告げられ、その場所で集合。当日のプログラム概要が書かれた資料の上のほうに、小さく「DVDデビュー」と書かれていた。

 疑問に思った河合郁人が、「ジャニーさん、これ何?」と聞くと、「YOUたち、DVDデビューだよ。これからは、バックじゃなく、自分たちでやっていくんだよ」(ジャニー社長)。そのとき、前例なきDVDデビューが、歌手デビューと同じ意味を持つことを知った。

 イキな形で大事なことを打ち明けるジャニー社長。次に“茶封筒”を受け取るJr.は、いったい誰だ!?





---------------------------------------
sz的我是沒印象

不過KIS MY的 我真的印象超深刻XDD
不只是安謙拿著東西出來的時候 還是7隻想說是什麼圍起來把她打開 一看到的那瞬間那表情
各種各樣畫面我都記得超清楚www

還有當時第一次看新聞畫面時感動哭慘 再來看DVD時再哭一次~本人我貌似看那畫面看到哭了3次?!哈哈哈哈哈哈www

根本感動慘www
arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()