堀北真希、“オタク女子”熱演の話題作 ポスタービジュアル解禁

国内 2013/9/6 20:05 - モデルプレス
堀北真希主演の映画「麦子さんと」ポスタービジュアル/(C)『麦子さんと』製作委員会,Copyright モデルプレス

堀北真希主演の映画「麦子さんと」ポスタービジュアル/(C)『麦子さんと』製作委員会,Copyright モデルプレス


          女優の堀北真希が主演をつとめる映画「麦子さんと」のポスタービジュアルが6日、解禁となった。

先日解禁された予告映像では松田聖子の名曲「赤いスイートピー」が劇中挿入歌として初めて使用されたことでも話題となった本作。実は、当初は内容が全く違う作品だったという裏話も明らかとなった。

吉田監督曰く「当初はモニカ・ベルッチ主演作『マレーナ』のような女性の嫉妬が描かれた群像劇をイメージしていた」とのことだが、それが今回のような親子愛を描いた作品になったのは監督自身が「いい人になったからかもしれない(笑)」と意外なエピソードを告白。

また、元々監督自身、「自分の中のアイドルは堀北さんだった」と発言するほど自他ともに認める堀北ファンであり、脚本段階から勝手に麦子=堀北真希で宛書きをしていたというほど、彼女の出演を熱望していたキャスティングでもあった。今回解禁されたビジュアルには、監督切望のキャスティングで決まった堀北のほか松田龍平と余貴美子も登場し、不器用で素直になれないまま母を亡くした麦子の切ない想いが込められている。

同作は、アニメ好きのオタク女子・麦子(堀北)と麦子を捨てたはずの母(余)との絆を描いたハートフルエンターテイメント。頼りなくてだらしないギャンブル好きの麦子の兄役に松田が出演し、その他、温水洋一、麻生祐未、ガダルカナル・タカなどユニークな面々が集結し、朗らかな笑いと感動溢れる作品に仕上がっている。また、ビジュアル内に描かれている目覚まし時計は、劇中でも大事なキーポイントとなるアイテムのひとつだというから注目だ。

映画「麦子さんと」は、12月21日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー。(モデルプレス)

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()