<Mr.Children>2年ぶり連ドラ主題歌 主演・井上真央も大喜び
まんたんウェブ 6月8日(金)4時0分配信


 人気バンド「Mr.Children(ミスチル)」が、井上真央さん主演で7月から放送される連続ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」(日本テレビ系)の主題歌を担当することが明らかになった。同バンドが連続ドラマの主題歌を担当するのは10年の「コード・ブルー 2nd season」以来約2年ぶり。主題歌をミスチルに担当してもらうのが夢だったという井上さんは大喜びで、「いい相乗効果が生み出せるよう、私たちドラマチームも一丸となって頑張ります」と気持ちを新たにしている。


 「トッカン」は、高殿円さんが月刊誌「ミステリマガジン」(早川書房)に連載中の同名小説が原作。ドラマでは、ある理由から公務員に執着している主人公の税金徴収官・鈴宮深樹(井上さん)が、「死神」と呼ばれる特別国税徴収官(トッカン)の鏡雅愛の補佐として、さまざまな出来事に悩み苦しみながら前向きに成長していく姿を描く。

 言いたいことを言えず「ぐっ」と口ごもってしまう鈴宮を「ぐー子」と呼ぶ鏡を北村有起哉さんが演じるほか、容姿と性格から銀座かいわいのクラブやバーを受け持つ「夜の担当班」でもある上席徴収官の鍋島木綿子を鈴木砂羽さんが演じる。

 井上さんはミスチルの起用について「税金滞納者と向き合う主人公ぐー子の葛藤や成長の物語に、より重厚さ、せつなさ、そして希望が加わる予感がして今からとても楽しみにしています」とコメントしている。

 ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」は、7月4日から毎週水曜午後10時放送。(毎日新聞デジタル)









arrow
arrow
    全站熱搜

    ♥滋♥ 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()